夕張リゾート

【夕張リゾート】夕張の観光情報なら夕張リゾート

新着情報 » 2018年4月25日 ありがとう夕張支線実行委員会プレスリリース

2018年4月25日 ありがとう夕張支線実行委員会プレスリリース

  • 2018年04月25日

夕張リゾートは「ありがとう夕張支線実行委員会」のメンバーとして、今年度廃線にともなう鉄道ファンのお客様の増加に対して「ありがとう」をキーワードにおもてなしを実施して参ります。

 

以下 実行委員会より発行されたプレスリリースです。

------------------

⼣張から汽⾞が消える! 笑顔で⾒送り125 年の歴史にありがとう!
⼣張市内で委員会発⾜&フォトコンテスト実施

来年2019 年3 月31 日にJR 北海道石勝線夕張支線はラストランを迎えることとなりました。

廃線までの1 年間をイベント期間と捉え、夕張市内に所在する各団体(夕張商工会議所、夕張観光プロモーション推進協議会、NPO 法人ゆうばり観光協会、ならびに各地域飲食店連合会など)のメンバーが集まり、夕張市役所をオブザーバーに迎え、委員会を発足いたしました。

委員会では明治25 年の北海道炭鉱鉄道以来125 年の歴史をもつ夕張の鉄道に感謝の気持ちを込めると共に、鉄道ファンのお客様をお招きする機会が増えることから、市民一丸となって交流人口を増やすためのイベントやプロジェクトを計画、実施してまいります。

 

詳細PDFはこちらからご覧いただけます。

プレスリリースA 夕張支線リリース

プレスリリースB チラシ